私の舌癌記録

2017.12 右舌部分切除。2018.8 前回の創部付近に局所再発(上皮内癌)にて同手術を拡大して行いました。術後の経過記録を残します。

術後2年10ヶ月

頭〜胸部の造影CT、採血、経鼻カメラ、触診

↪︎

異常なし!!!



↑この検査パスで無事術後丸3年とカウントされました。


なので、次回〜また受診間隔延びるのかな?!と思っていたが、また3ヶ月後だそう。



去年の転移疑惑もあり、ちょっと結果にビビっていたりもしましたが、

サラッと問題ないですね〜と流れるように診察が進んで行った事に安心しました。




舌癌から芋づる式に見つかった身体の不具合はとりあえず変わりなしで、また来年となった。



しかし!!! 舌癌関連ではないが、元々経過観察中の不具合からの別の不具合容疑をかけられ、近々2カ所再診してこなければならなくなってる……



30過ぎると病院行けば必ず何かしら不具合見つかるのかしら。

健康だと思ってるのは、単に病院へ行かないから不具合が見つからないだけで、実は自分が思う程健康ではないのかもしれない。


ここ数年は世の中の人、みんなそうなのではないかと思っている。




因みに今年初めて受けた乳癌検診は異常なし


子宮頸癌検診も異常なし



毎年恒例行事として受けて行こうと思う

×

非ログインユーザーとして返信する