私の舌癌記録

2017.12 右舌部分切除。2018.8 前回の創部付近に局所再発(上皮内癌)にて同手術を拡大して行いました。術後の経過記録を残します。

造影CT体験談

今週、人生初の造影CT撮ってきました。あと、採血も。




正確には、頚部〜胸部の単純+造影CT




様々な舌癌ブログでよく登場して、体験談を拝見していたので



薬を入れた途端に身体がカーーーっと熱くなったとか、オシッコ漏らしたような感覚とか。





実際、私は……


よく分からなかった……笑




単純(造影剤を使わない)と造影の2回撮ったんですが、技師さんが何も言ってくれず、いつ薬が入ったのか分からず…




途中、あれ?!背中の一部がちょっとあったかい?!




その時は機械が稼働して、そこだけ熱もっちゃったのかな?!なんて思ってた。




終わってよくよく考えたら、その感覚は造影剤の影響だったんだと思います。



あ、あと若干鼻がツーンとしたかな。クシャミが出そうな時みたいな。





ドキドキして受けましたが、私の場合はそんな程度でした。

検査時間も5分位?!思ったよりかなりすぐ終わった。


因みに私のアレルギーは花粉症だけ





その日は検査だけだったので、来週の診察で先月のPET CTと今回の検査結果を聞かされます




その前に病院から電話がきたらどうしよう…とまた怯える日々になりそうだ

×

非ログインユーザーとして返信する