私の舌癌記録

2017.12 右舌部分切除。2018.8 前回の創部付近に局所再発(上皮内癌)にて同手術を拡大して行いました。術後の経過記録を残します。

術後5カ月 定期受診

視診、触診のみ → 異常なし


来月、採血+単純・造影CT予定





この1カ月は先月の反省から、創部とリンパ節チェックを毎日欠かさず……


とは言えないが、隔日ペースではできた。



まぁ自分の事なので、やって当たり前なのだが。





術後5カ月とゆうのは、私の中でちょっとした目標だったから、無事に迎えられて良かった。



とゆうのも、癌宣告されてググりまくっていた時に見つけた論文に、後発転移の中央値は5カ月と書いてあったから。なんとなく。






まぁ今月は検査をしていないから、

来月の検査に異常がなければ、欲しいと思っていたバッグをついに買おうと思う!!!!!




特にお高いという訳ではないのだが、癌になってからなんとなく形に残る物が買えなくなった。



なんとゆうか……


これ以上遺品増やしてもな、と




変なところが冷静でネガティブ



前にテレビで遺品整理の大変さを見て、還暦くらいになったら断捨離してかなきゃなぁと思ってた。

まさかこんなに早く生活を見直す機会があるとは……



来月のブログにバッグ購入の記録を残せますように。









また新たな反省点。



ちょっと前まで、癌に糖分は危険とゆう強迫観念からスイーツ系はほぼ全く食べなくなっていたのだが、時々、少しなら……と手を出してしまうようになってしまった。


良くない。

癌にもダイエットにも。



理想としては、月1の定期受診で何もなかった時にお祝いに食べる!とゆう感じでやっていけたらなぁと思っている。






前にも書いたと思うが、左耳鳴りがずっと続いている。一旦治ったのに…



なので、ずっともしや舌癌と何か関係あるのでは……と思ってはいたけど、怖くて確認できないとゆう矛盾……


ついに、聞いてみたが、




「関係ないと思います」とアッサリ。



なんだ。

心配して損した。




memo)


○何も食べていない時の酸味は相変わらず。

×

非ログインユーザーとして返信する