私の舌癌記録

2017.12 右舌部分切除。2018.8 前回の創部付近に局所再発(上皮内癌)にて同手術を拡大して行いました。術後の経過記録を残します。

術後4年7ヶ月

診察してもらい、特に問題ありませんでした‼︎


次回は恒例の年1 CT検査です。



先生から次回で再発術後丸5年経つから、診察終了でも大丈夫。もし心配なら半年毎の診察もできるから、次回迄に考えておいて下さいと言われました。


勿論、通院継続をお願いするつもりです!!



なんやかんや、今になって思い返せば早かったなぁ…

当時は毎日再発に怯えて、実は5年後どころか2年後にはこの世には居ないと思っていた。

終活始めようとしてて、葬儀場の見学予約まで取ろうとしてた…

立つ鳥跡を濁さず。

家族にかける迷惑を最小限で済ませてられる様、家族葬みたいな安くて簡易的な式場をと


そんな事を考えてたら、もぉ状況によっては安楽死させてもらいと思い、安楽死できる国に…とかまで調べてた記憶あり。


エンディングノートは未だにAmazonのカートに入ってます。 何度も買おうとして、躊躇い続けた。


癌関係なく、何歳であろうと↑書いておくに越した事はないんだよね。


今年ついに購入してみようかな。




まだら検査も受けてないのに、振り返ってしまった!!

次回の検査、何事も有りません様に

×

非ログインユーザーとして返信する