私の舌癌記録

2017.12 右舌部分切除。2018.8 前回の創部付近に局所再発(上皮内癌)にて同手術を拡大して行いました。術後の経過記録を残します。

術後半年

術後初の検査!!


採血と頚部〜胸部の単純➕造影CT


→異常なし


Dr.より、念の為に放射線科の先生にもCT見て貰ったけど特に異常ありませんとの事。



視診、触診、経鼻カメラ

→異常なし




術後半年を経過し、なんとなーーく経鼻カメラの時間が長くなったような…念入りにチェックされてる気がとてもする。前回8ヶ月で再発したからか?!

お会計も随分高くなったから間違いないはず。(220円→2000円ちょいへ)

まぁ、安心代だと思えば安いもんか〜


とにかく、私、先生にめっちゃ疑われているようだσ^_^;



再発してからというもの、1度目の時の精神状態とは随分変わった。


1度目の時は再発転移に過敏になり、ちょっとおかしいと思うと即予約外受診。また、いつ死ぬか分からないと思い、新しく残る物が買えなくなる。服とかバックとか。変な所で貧乏性を発揮。子供達が不憫で心を入れ替え、やたらと優しくなる。生きてるだけで幸せなんだと実感。



2度目の現在。まだ予約外受診した事なし。更にいつ死ぬか分からなくなった為、 生きてるうちに欲しい物は買わなきゃ!とまた残る物も買い始める。抑制されてた物欲が解放され、結構な勢いで買い物中…σ^_^;「あの世に金は持ってけないって相場は決まってる」と何かのテレビで見た爺ちゃんが言ってた。月1で1〜2泊の家族旅行へ行くのが定番に。子供にやたらと優しかったのが、いつの間にか元通りに…。生きてるだけで幸せだと思っていたのに、また邪念が…。




2度ガンになるとこうも変わるものなのか?!



やはり私の場合、


"人間そう簡単には変われない"


とゆう事か……

×

非ログインユーザーとして返信する