私の舌癌記録

2017.12 右舌部分切除。2018.8 前回の創部付近に局所再発(上皮内癌)にて同手術を拡大して行いました。術後の経過記録を残します。

術後1年4ヶ月〜そういえば幻の術後2年〜

数日前に2ヶ月毎になった定期受診へ行ってきた。


視診、触診、経鼻カメラ

↪︎異常なし


そういえば……次回の診察で術後1年半だけどCTとか検査の予約について何も言われなかったと翌日ふと気付く。



………???

造影CT半年毎じゃなかったの?!

術後1年経って間隔延びたって事?!


今更なので仕方ない。

再来月聞いてこなければ。




そういえばパート2、


あと数日で1度目の手術から丸2年経過します。

幻の術後2年です☆

はぁ……なんとも残念


確か、ドクターxの最終回の日だったなぁ。

15時位から手術だったけど、その時間には自由に動けてた。唾液の処理と格闘しながらも、気合いで見たような……でもあまり覚えてない。




しかし!!!

来月末でついに癌と診断されて2年が経過し、ガン保険と医療保険の特約で付けてたものがやっっっと復活します。再発の時は二年経過しておらず、何も出なかったので……本当踏んだり蹴ったりで当時は更に気持ちが落ち込みました…


有難い事に私は後療法は何もしてないので、大して医療費は掛かってないんですが。


なんとなく、ちょっと肩の荷が下ろせそうな、ちょこっと安心が増すような気分です。



とにもかくにも、保険が復活する来月末まで何事も起きませんように!!!!切実

×

非ログインユーザーとして返信する