私の舌癌記録

2017.12 右舌部分切除。2018.8 前回の創部付近に局所再発(上皮内癌)にて同手術を拡大して行いました。術後の経過記録を残します。

ぴーさん、りえさん へ

初めまして


ぴーさんとりえさんは同じ方……でしょうか?!^ - ^



こんな私のブログを目にとめて、温かいコメントくださり、本当にありがとうございます!!!



癌患者となってしまった、忘れっぽい自分の健忘録として始めたこのブログ



多々読みづらい所あるかと思います…




そういえば、ブログ始めて以来、初めてコメント頂いたので、嬉しくて記事にしてお返事させて頂きます





まさか私と同じ状況の方がいらっしゃるとは!それだけで、心強いです。

ぴーさんもとても不安な日々を過ごされている事と思います…



今回の件は、定期受診の時にも白板症らしき白点はあったのに、その時は経過観察と判断されたんだと思いますが、翌週私が予約外受診して訴えた事で生検をするという流れでした。


なので、ぴーさんも、もし不安に思われている事があるなら、安心する為に予約日待たずに受診して欲しいです。



私はあのまま経過見ていたら、最低でも1ヶ月以上は発見が遅れていました。



あの予約外受診で、先生もお昼も食べずに忙しい中、生検しようと言ってくれたお陰です。



二度目の癌告知から1週間、検査行ったり、色々考えて行動して合間に仕事も行ってとバタバタと過ぎていきました。



現在、二度目のセカンドオピニオンも済ませ、納得して主治医の元で手術を受ける事に決め、本日入院しました。やっと心が落ち着いてきたところです




告知以降の事は改めて暇な入院中にでも書けたらなぁなんて思ってます。

初めてWi-Fiレンタルもしました!




今の唯一の不安は術後の病理検査の結果ですが…




とにかく、明日切ってもらいます!!!





気が向いた時にでもまたコメント頂けたら嬉しいです




お互い、頑張りましょうね☆

×

非ログインユーザーとして返信する