私の舌癌記録

2017.12 右舌部分切除。2018.8 前回の創部付近に局所再発(上皮内癌)にて同手術を拡大して行いました。術後の経過記録を残します。

術後半年 定期受診

視診、触診 → 異常なし

先週受けた採血 → 腫瘍マーカー異常なし

単純+造影CT → 小さいリンパに腫れあり。主治医と放射線Dr.共に転移の所見ではないと思うとのこと。


(検査の前日から風邪を引き、咽頭痛と鼻水、微熱の中で検査を受けた事を伝えると、その影響ですねと。)




↑こんな感じでスッキリ喜べはしないながらも、無事?!術後半年の定期受診をクリア!!!?



前回書いたバックの購入はまだしてなくて……どうしようかなぁ。3ヶ月後のCT結果でスッキリとクリアしてからにしようかなぁ。。。




今回は諸事情で子供達連れての受診になってしまい、落ち着いて診察を受けれず聞きたい事が聞けなかった……




来月は、


•今後の受診ペースや検査スケジュールについて


を、聞いてこようと思う。

今のところ月1受診と1回/3ヶ月に採血とCTのようなので。






memo)


○何も口に入れてない時の酸味は特に変化なし


○不自由に感じる事、特になし


○今回の造影CTは身体が徐々に熱くなってくのを感じた。あぁ、こうやって血液は、全身を巡ってるんだなぁと。生きてるんだなぁと。


毎回造影剤の影響は違うのかな?






覚え書き)


・保育園に入れた為、今月より仕事復帰。 バタバタと過ぎていく日々で、いいのか悪いのか再発転移の恐怖を感じてる暇なし

×

非ログインユーザーとして返信する