私の舌癌記録

2017.12 右舌部分切除。2018.8 前回の創部付近に局所再発(上皮内癌)にて同手術を拡大して行いました。術後の経過記録を残します。

術後7ヶ月 定期受診

今回は久々に1人で受診できた事もあり、リラックスムード





…………だったのだが、



ん?!なんかいつもより診察が長いような…


あれ?!

久々に創部の写真も撮られたぞ?!

そうゆう時期なだけ??!





…………視診、触診のみで、

「大丈夫そうですね。じゃあまた来月」




と、いつも通りに大した事は言われず。

なんだよ〜ビビらせないでよ〜


と思いつつ、帰り道にあったお洒落カフェで久々の1人ランチを堪能






で、その日の夜、ふと気になって創部を鏡でまじまじ見てみると……




創部近くに、爪楊枝の先をチョンとつけたようなサイズの白い点を2つ発見……




診察いつもより長かった気がしたのはコレかーーーーっっ

………………((((;゚Д゚)))))))




この白いやつ……かなり小さいけど



見覚えがありまくる。゚(゚´Д`゚)゚。




先生は何も言わなかったけど、白板症再発なんじゃ……



てゆうか、何故先生は何も言ってくれないんだ???




術後転移ばかりを怖れて首のチェックは入浴時にちょいちょいしていたが、



まさかセルフチェックが疎かになった方の創部の方とは……



仕事復帰してから、疎かになりかけていたセルフチェックが更に疎かになっていた……





気休めだろうけど、ビタミンサプリ買い行って、一ヶ月後の受診日まで毎日チェックしなきゃ



少しでも変化あるようなら、仕事休んででも即受診してやる




…………かなり縮小された私の恐怖心がまた復活




しかし、一度癌告知されている私のハートは少し強くなっていたようで



まだ冷静を保てるレベル




でも怖い(泣)







とにかく、毎日のセルフチェック強化だ!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する